雑記

で、出たぁっ!

投稿日:

今日(実は昨日ですが)も犬の散歩してたですよ。
で、娘も一緒に行きたいっていうから行ったですよ。
途中、娘が転んで(無理してリード持とうとするからだよ)「お母さん抱っこー」と泣き出したので、仕方なく片手で娘を抱っこ、もう一方の手で犬のリードを持って散歩してたですよ。
まあ、それはいいんですよ。
しばらく歩いていると、突然犬がビクっと後ろに飛び退いたですよ。
何事?と思って見てみると…
で、出ましたぁよ!


足下にヘビがいました!
体長60cm位のヘビがニョロニョロしておりました。
さすがにびびったのですが、娘は「おっきいねぇ」とか「顔はどっちなの?」とか割と平気そうに聞いてきます。なので私も平然を装ってそこから立ち去った次第でありますよ。犬は完全に腰が退けてましたけどね。

ヘビの医・食・住 ヘビの医・食・住
菅野 宏文

どうぶつ出版 2000-10
売り上げランキング : 162723

Amazonで詳しく見る by G-Tools

・・・・・・・・・・・・
そういえば、以前うちの周りでタヌキが出たって話もありました。それ「何て平成狸合戦?」って感じでございますよ。

平成狸合戦ぽんぽこ 平成狸合戦ぽんぽこ
高畑勲 上々颱風 三木のり平

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-12-18
売り上げランキング : 979
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そんな関東の秘境に住んでいる私ですが、結構この環境好きだったりします。

よかったら1日1回ポチッとクリックしてくださいな学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.