雑記

管理人さん=伊東美咲はいかがなものか

投稿日:

とにかく我々の世代(からちょっと上?)にとっては永遠のバイブルではないかと。てか、幼少期にこれを読んでしまったこともあって、私の恋愛観はかなり影響を受けているはずです。これ。

めぞん一刻 (1) めぞん一刻 (1)
高橋 留美子

小学館 1996-12
売り上げランキング : 13359
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、こんなニュースですよ。
「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化スポニチ Sponichi Annex ニュース 芸能

漫画家・高橋留美子さん(48)の代表作の1つ「めぞん一刻」が、伊東美咲の(29)主演でドラマ化される。来春、テレビ朝日がスペシャルドラマとして放送する。

原作は雑誌「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で80年から7年間連載され、80年代のラブコメディー漫画の金字塔となった。86年にテレビアニメと実写映画、88年にアニメ映画がシリーズ化されたが、実写ドラマ化は初めて。

古ぼけたアパート「一刻館」に住む浪人生の五代裕作と、管理人の独身女性・音無響子の恋愛物語。ドジでやきもち焼きでかれんなヒロインに伊東を起用したことについて、内山聖子プロデューサーは「みんながあこがれるセクシーな役をできるのは他にいない」と説明。伊東は「今から撮影が楽しみ。音無響子さんは魅力的な女性なので、それを楽しみながら表現できたらいいな」と意気込んでいる。

裕作役は、満20~25歳未満の男性を一般公募。伊東も「どんな方が選ばれるのか楽しみ」と期待している。

伊東美咲の管理人さんは違うだろ!と声を大にして言いたい。


朝からこんな話も何ですが、管理人さんて巨乳じゃないとダメじゃないかと思うですよ。清楚な感じはあってるのかもしれませんがね(…と考えると「清楚で巨乳」ってキャラクターは現実にあり得るのかって話なんですが)。
実写映画版の管理人さん役は石原真理子だったので、それに比べりゃマシですが…(参考:実写版 「あしたのジョー」「ルパン三世」「めぞん一刻」「ザ・シェフ」a Black Leaf)。
伊東美咲嫌いじゃないんだけど…何だかなぁ。

学問・科学関係ないっすけど1日1回クリックよろしくです学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.