雑記

【マジで】栗原はるみレシピ本2冊【美味い!】

投稿日:

みなさん、ちゃんとご飯食べてますか?
私はしばらく妻と別居生活をしてて(仲が悪かったから別居ではないのであしからず)勝手気ままな食生活を送っていたのですが、ようやく同居するようになって2ヶ月、最近は毎日家で食事とってます。
少なくとも1食は家で食べるようにしてます。
ただ、毎日作っているとだんだんレパートリーも尽きてくるようで、色々試行錯誤してた時に妻が見つけたのがこの本です。

4579204212 ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選
栗原 はるみ

文化出版局 1992-11
売り上げランキング : 304
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ロテ的お薦め対象:おいしい料理を作りたい人・料理のレパートリーが少なくて困っている人
栗原はるみというとよくテレビに出てるのを見ますが、さすがに売れているだけのことはあります。
どの料理もかなり美味いです(私もいくつか作りました)。
アマゾンのレビューを見ると「味つけが濃い」という意見がいくつかありますが、その辺は作りながら調節してみるのがよろしいかと。
写真もおされな感じがしていてよろしいです。
で、その続編もあるんですね。

4579204832 もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選
栗原 はるみ

文化出版局 1994-10
売り上げランキング : 2,465
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ロテ的お薦め対象:とりあえずうちの妻に
とりあえず妻用に貼りました。欲しいって言ってたんで。
自分で買います。
運動も大切ですが、食生活も大切です。
外食やコンビニ食だけだとせっかく鍛えた体(´Д`;)ハァハァが泣きますよ。
男も料理作れる方がもてますし(たぶん)。
というわけで、このエントリをさいころじすと日記のtakashiさんに捧げます。
買ってください。
あ、私は食べ過ぎで太りました。
この本のせいではなく自己管理の問題です。
改めてダイエット始めたいと思います
体重と体脂肪の記録でもつけようかな…)。

この記事を読んで(・∀・)イイ!!と思ったらクリックを!→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.