PC・インターネット

イオン?ion?aeon?異音!

投稿日:

マイPCから異音がします。強烈に冷却しています。キーボードを打っていると手のひらが熱いです。かなり嫌な予感がします。
いや、購入当初から放熱量はかなりのもので(ネットでもそういう評判はしばしば見ておりました)、冷却ファンの音はそこそこうるさかったのですが、今は時々何かがひっかかっているような音がします。
ヤバイです


というわけでとりあえずバックアップをとって、OSの再インストールなどをしようかと思っておりますが、とにかくめんどくさいです。
でも今、PCがクラッシュしてHD内のデータが成仏されてしまった日には泣くどころの騒ぎではありません。
やんないとなぁ…。
なんかこの手の作業の手間を省力化する方法ってないですかね…やっぱ日頃のこまめなバックアップとメンテナンスってことになるのかなぁ…。
こんなソフトの購入も検討中。

Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版) Acronis True Image Personal 2 (説明扉付スリムパッケージ版)

ソースネクスト 2006-12-22
売り上げランキング : 239
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

DataSalvagerPRO DataSalvagerPRO

アイ・オー・データ機器 2006-12-10
売り上げランキング : 8889

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…というか、まず購入すべきはバックアップ用の外づけHDDのような気がします。データバックアップ関連のツールがついているのでこの辺はお得かも。

USB2.0/1.1対応 ハードディスク 320GB HD-H320U2 USB2.0/1.1対応 ハードディスク 320GB HD-H320U2

バッファロー 2006-10-15
売り上げランキング : 126
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ほんと、日頃のバックアップが大事ですよ。何とかは忘れたころにやってくる…ってことで。

心理全然関係ないエントリではありますが、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.