雑記

インテリアとか雑貨とかの本

投稿日:

興味がない人はほんとに全く興味がないであろうお話。
世にそういう女性は多いのだと思いますが、うちの妻もご多分にもれず雑貨大好きです。その影響もあってか私も結構雑貨屋とかは好きだったりします(自分の机なんかはめちゃくちゃ散らかっておりそれどころではないのですが)。
で、結婚前は妻はアンティーク、あるいはカントリー系の雑貨がお好みだったようなのですが、最近はもっとシンプル&ナチュラルな方向に向かいつつあります。良い傾向です。てか、そちらの方が私好みです。
そんな妻が買った本です。トイレにあったので私も読んでみましたが(余談ですがトイレってわりと貴重な読書タイムだったりしません?)、なかなかよさげなお部屋がたくさんでした。

パリの小さなアパルトマン パリの小さなアパルトマン
ジュウドゥポゥム

ジュウドゥポゥム 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いやいや、オサレです。様々な志向の部屋がありますが、どれもオサレです。雑貨・アンティーク好きにはたまらない小物が随所に見られますよ。


同じシリーズで子供部屋バージョンもあったりします。

ようこそパリの子供部屋 ようこそパリの子供部屋
ジュウドゥポゥム

ジュウドゥポゥム 2005-08
売り上げランキング : 40,280
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

子供部屋なんですが、やはりオサレです。オシャレっても気取っている感じではなく、暖かみがありますよね。わたくしもまた木工の手作りおもちゃなど作ってみたくなりました(不器用なくせに)。
子供部屋シリーズではこれもいい感じ。

オランダの子供部屋 オランダの子供部屋
ジュウドゥポゥム

エディシォンドゥパリ 2004-01
売り上げランキング : 16,744
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シンプル&ナチュラルってことでは『パリ』よりもこちらの方かと。
先日、日本でも1号店がオープンした北欧家具のショップ、IKEAの家具なんかも使われていたりして、結構実用的かもです。
ジュウドゥポゥムのこのシリーズ、よさげな本がたくさんありますので(『~のキッチン』や『ストックホルムの~』も気になるところ)、インテリア好き&雑貨好きの方はどぞー↓
Amazon.co.jp 全検索結果: ジュウドゥポゥム

参考になったという方はクリックしていただけると幸いです→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.