その他

クレープ作った

投稿日:

2週間前の週末かな?夕食にクレープ作りました。

レシピはこちらで。

ホットケーキミックスで簡単クレープ by keikana  [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが119万品



レシピってほどのレシピではないですし(レシピをアップした人ごめんなさい)、もっとぶっちゃけて言ってしまえば私が使ったホットケーキミックスの裏にはクレープのレシピが載ってたりもしたんですが、まあお手軽簡単でございましたよ。

あ、ちょこっとだけアレンジして溶かしバターは入れてみました。ちょっとだけコクが出たかもです。

あと、今回はホットプレートで焼きながら食べるという形式でした。コツってほどのものでもないですが、生地をプレートに流した際におたまで出来るだけ薄くのばすのと、あとはひっくり返す際に端っこの方を竹串でめくってから返すと上手に焼けるっぽいです。

とりあえず娘達が喜んで食べていたので何より。ソーセージ、ハム、チーズ、サラダなんかを巻けば、しっかりおかずにもなります。ちょこっと見切れていますがビールのお供としてもなかなかでした。ちょっと甘いクレープの皮と塩気のある具がマッチするのですよね。

そしてこの間の週末も娘達が「食べたい!」というので再度登場したのでした。美味しかったので、定番化しそうです。

…べ、別にネタがなくなったわけじゃないんだからねっ!

-その他
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.