その他

「毎日更新!」のはずが完全に挫折してる件

投稿日:

約1週間ぶりの更新です…というわけで、何の言い訳もできませぬ。

とりあえずそれなりに仕事が忙しかったということもあるのですが、前にブログを書いていたはずの空き時間に某SNSでソーシャルゲーム(mixiでいうところのサンシャイン牧場的な)をやってたのが毎日更新を阻害した大きな要因かもしれません。

ゲーム自体は結構面白いですし、ここでそのゲームが何なのか言ってしまうと営業妨害的な感じになってしまうので名前は挙げませんが、とりあえず、改めて自分がネトゲ向きではないということが明らかになりました。

基本無料のゲームですし、ワタクシ的なポリシーとしては課金はしたくないのですよね。他のユーザーも課金している人はほとんどいなかったと思います。少なくともワタクシのゲーム上のお友達の間では。

で、課金しない場合、その分何が必要になってくるかというと、これはもう「時間」なわけです。

時間をかけさえすれば、そのゲームで有利になる。つまり必然的にプレイ時間が多くなってしまう、と。

別にそんなにガツガツやんなきゃいいだけの話だと思うんですが、どうもそういうどーでもいいところでムキになってしまう性格のワタクシでして、ダメなんですよねえ…。

ふと「こんなに時間ないのはなんでなのか?」と考えたら「ゲームで時間取られてるから」という結論に容易に至りますし「じゃあやめよう!」ってことになりました。

やめたらもうさっぱりしてものですよ。すげえ清々しい気分だったり。

そして改めて自分はギャンブルに向いていないと思ったわけで。絶対に冷静でいられないっすからね。

そんな感じで毎日更新には挫折してしまったんですが、目標変更します。「今月の総エントリ数を31にする」ということで。あんまり日付捏造エントリが多いのもアレですし、そもそも読んでくださる方になんだか申し訳ないような気もするので。

あんまりがんばりすぎず、まったり更新したいと思います。一応、ネタのストックはありますので。

今月、残り日数は少ないですが、引き続きよろしくお願いいたしますですよ。

-その他
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.