漫画・アニメ・ゲーム

Wii用ソフト『みんなのリズム天国』買った

投稿日:

妻がTVCMを見てて猛烈に欲しくなったってことで、購入費用は家計費からスムーズに出たわけです。

『リズム天国』は、リズムにのって、タイミングよくボタンを押すだけで、誰でも簡単にプレイすることができるリズムゲームです。

『みんなのリズム天国』は、テレビで楽しむ『リズム天国』。プレイしている人も、テレビの周りで見ている人も、自然とノリノリな気分になれる、みんなの"ノリ感"ゲームになりました。

◆新作リズムゲームが50種類以上
・リズムにのって飛んだり、仕分けをしたり、組み立てたり。様々なアクションが楽しめます。

◆操作はとてもシンプル
・リズムゲームのコツは、流れてくる音楽をよく聴いて、「リズムにのってボタンを押す」こと。WiiリモコンのAボタンとBボタンを押すだけで、誰でも簡単に楽しめます。

◆2人で一緒にプレイ!
・2人で一緒にプレイできるリズムゲームも。どちらがリズムに乗れているかを比べたり、2人の相性を見ることが出来ます。

◆つんく♂プロデュース
・シリーズを通じて、ゲームの監修と楽曲制作を音楽プロデューサーのつんく♂さんが担当。歌入りの楽曲も収録されています。

想像通りなかなか面白いっす。

上で引用した紹介にも書いてある通り、ホントに操作はシンプル。「リズムにのってボタンを押す」のみです。結構、画面上の動きに惑わされがちなのですが、リズムに合わせて(っても時々裏拍で押すことを要求されたりもしますけど)ボタン押してればクリアできちゃったりします。

ガシガシとゲームをプレイしてるゲーマーさんにとってはヌルゲーであり、ク○ゲーであるかもしれませんが、ライトユーザーにとってはかなりいいんじゃないでしょうかね。

あと楽曲担当がつんく♂氏とのことですが、これに関してはあんまり必然性が理解できません。なんかぬるーい楽曲であり「これ、誰作ってもいいんじゃね?」「むしろゲーム音楽の専門家の方がいいんじゃね?」的なことは思いました。

気になった方は公式ページを見るのが吉。

みんなのリズム天国

買って損はしないと思います。特に「家族みんなでできるゲーム」を探してる人なんかはどぞーです。

-漫画・アニメ・ゲーム
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.