漫画・アニメ・ゲーム

DS買うか迷ってる

投稿日:

3DSではないです。今どき、DSを買おうかどうか迷ってます。一応、DSi LLで考えてはいるんですけど…。


自分用ではなく、娘用…というか家族全員用ということで考えてます。

我が長女は幼いというかなんというか、いい意味で「すれてない」ってことなんだと思いますが、同年代の子どもが嵐やらAKBやらに結構夢中になっている中、そういったものには全く興味を示さず。

そんな長女が珍しく興味をもった「子どもらしいもの」がDSでして。

…とは言え、ちょっと「欲しい」と言った後に「やっぱいい」みたいな感じになるのが、またらしいと言えばらしい感じで。

そんなわけで「長時間やらないこと」「勉強やピアノの練習がおろそかにならないようにすること」そして「本体及びソフトの管理は親がすること」といういくつかの条件をつけた上でDS購入と相成りました。

DSi LLは「でかすぎる」「持ち運びに不便」という感じで評判が悪かったりするんですが、逆に「半据え置き機」的なゲーム機として考えればむしろおあつらえ向きなのではないかと思います。

そして密かに父は「絶対にプレイしないであろう」と思っていたこれがプレイできそうなんで、ポチったDSが届くのが大変楽しみだったりするのです。

…でも今さらすれ違い通信はできない…ですよねえ?やっぱ。

ともかく色々楽しみです。

-漫画・アニメ・ゲーム
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.