漫画・アニメ・ゲーム 趣味

「紫のバラの人」が今やスマホユーザーな件

投稿日:

ガラスの仮面49巻

最近、急に漫画『ガラスの仮面』が読みたくなりまして。

目に異常を感じる姫川亜弓だが、「紅天女」試演会場で何かを掴み…?一方、婚約破棄で心を病んだ鷹宮紫織に速水真澄がとった行動は…!? 2012年10月刊。

[ふたりの阿古夜 2] 「紅天女」の試演に向け、稽古に励むマヤと亜弓。やがて、マヤと自分との演技の差に悩む亜弓を、大きなアクシデントが襲う!! ますます目が離せない! 不朽の演劇ストーリー文庫版第25巻が登場!! 2013年9月刊。

いや、読んだ事はあるんですけどね。数年前、ネカフェで全巻通して読んで、その後も新刊出るたびにチェックはしてたんですが、ぶっちゃけどこまで読んだのか忘れてます。

いっそ、文庫版で最新刊までそろえようかなと思ったり。

家に置いておくなら「花とゆめCOMICS」版よりは「白泉社文庫」版かな、と。

自分で読むだけならKindle版でもいいんですが、娘達にもオススメしたいんですよね。

でも、白泉社文庫版だとマーケットプレイスの全巻セット(中古)で4780円…うーん。どうしようかなあ…。ちょっと迷いたいと思います(こんな時にサンタさんが来てくれればいいんだけどなあ…)。

ところで「紫のバラの人」こと速水真澄様。連載当初は黒電話全盛期だったわけですが、真澄様がある時期から携帯電話を使い出した!というのは結構な話題になってました。

2008年(平成20年)7月26日発売の月刊誌『別冊花とゆめ』9月号より、コミックス42巻の続きから連載が再開された。1970年代に始まった作品であるためいわゆる「黒電話」しか描かれることがなかったが、42巻で初めて携帯電話が登場した。普遍的な作品となることを目指しモチーフなどに同時代性を持たせないようにしていた美内には葛藤があったという。

ガラスの仮面 - Wikipediaより

この件は知ってたんですが、2011年7月刊行の47巻では遂にスマホが登場したとのこと。

漫画『ガラスの仮面』にまさかのスマートフォン!-速水真澄のスマートフォンの機種は何か?- (画像追加あり):片岡麻実の子育てに役立つスマートフォン×タブレット活用:ITmedia オルタナティブ・ブログ
漫画『ガラスの仮面』にまさかのスマートフォン!-青木麗と速水真澄はiPhoneユーザー!? -:片岡麻実の子育てに役立つスマートフォン×タブレット活用:ITmedia オルタナティブ・ブログ

上記記事では真澄様が使っているスマホはiPhoneなのではないかと最終的に結論づけていますが、実際のところどうなんでしょ…ぶっちゃけ、まあどうでもいいんですが、とにかく読みたいです。1巻から通して。

誰か買って!

以上、心の叫びでございました。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.