その他

冷凍うどんが超絶美味い件(ちょっと言い過ぎ)

投稿日:

この間、深夜に帰宅し「ちょっと小腹が空いたな」と思ったんだけど、あんまめぼしいものがなかったので、とりあえず冷凍庫に入ってた冷凍うどんをゆでて、冷水で締めるのもめんどくさかったので冷蔵庫にあった温泉卵と揚げ玉をのせて、だし醤油をちょろっとかけてかっこんだら、これが美味いのなんのって

いや、シチュエーション的なアレもあるんだとは思うんですがね。それでも、あの時間と手間であのクオリティはかなり評価できるのではないかと。

冷凍うどんは正義!ですよ(やっぱり言い過ぎ)。

ちなみにその夜食、半分食べたくらいで「食べるラー油」を投入。さらにヤバウマになりましたとさ。

そしてこんな本を見つけた。

冷凍うどんで極うまレシピ 冷凍うどんで極うまレシピ
中島 有香

家の光協会 2010-06-26
売り上げランキング : 357178

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ゆで時間は約1分間。冷凍うどんをもっとおいしく食べるためのレシピ集。作り方は麺をゆでて材料と煮る、麺をゆでて材料とあえるなどの簡単2ステップ。時間もお金も節約できて、いろいろ楽しめる70レシピ。

「自炊は完全に初めて!」的な人には絶好の本だろうし、一人暮らしの大学生なんかも重宝するのではないだろうか。

マジ、冷凍うどんはネ申(完全に言い過ぎ)。

-その他
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.