心理・精神医学本

心理学基本書フェア「きほんのき」…というイベントを調べていて気がついたブログ

投稿日:

先日、心理系出版社のサイトを「何か面白そうな本はないもんかねぇ」なんてボケーっと見ていると、こんなイベントの告知を発見したですよ。

このたび紀伊國屋書店新宿本店5F心理学書フェア台&ジュンク堂書店新宿店7F心理学書フェア台にて初学者のための心理学基本書(大学テキスト含む)を集めたフェア 心理学基本書フェア「きほんのき」 が開催されます。どうぞお立ち寄りくださいますようお願い申し上げます。

開催期間・・・4月1日(火)~5月31日(土)

なかなかうまい企画かも。この時期に「初学者向け」のフェアですよ…って、んなこと言ったら心理学に限らずどんな分野でやってもいいわけなんですが、殊この分野に関して言えばどの辺が初学者向けの本なのか、初学者にはわかりにくい…あれ?それは他の分野でも…?
とか考えていたらキリがなくなってしまうのでこの辺にしますが、とりあえず東京近郊の方、あと1ヶ月以上開催されておりますので、足を運んでみていはいかがでしょうか?
そして詳細はこちら↓


心理学書販売研究会: フェア告知 心理学基本書フェア「きほんのき」
をを!こんなブログがあったとは!
なーんて大げさに驚いてみましたが、記憶をたどってみると以前このブログの情報を聞いたことがあったような…
ありました。
psy-pubさんの心理学の本(仮題)のこのエントリ
グータラ社員は新刊チェックの夢を見るか(07/11/08)
…つーか、件のブログ、2007年10月19日開設で上記フェア紹介エントリで投稿記事数2ですよ。
なかなか面白いコンセプトのブログですし、年に数回のフェア紹介だけでは非常にもったいないと思うわけですが…いくつかの会社(の人?)が一緒にやってたりすると色々難しいのかな?とも思ったり。
そんな期待を込めつつ、私も更新がんばりたいと思います。
もちろん、本業の方も。つかとりあえず本業がんばります。

実は2週間近いごぶさたでございました。今後ともがんばりますので、1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-心理・精神医学本

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.