雑記

来年の目標とか年末年始の課題とか

投稿日:

リアル仕事的にも色々とあるんですが、ブログ的な面でいくつか。


・毎日ブログ更新する
最近、更新が滞っていたりするので、とりあえず毎日更新を目指そうかな、と。一言エントリでも…と思ったんですが、読者の皆様方的にはどうなんでしょ?「長文エントリメインで不定期に更新されない日がある」ってのと、「一言エントリの日もあるけど毎日更新される」のってどっちが読者様的には良いのでしょうかね?
RSSリーダー使ってたらまだマシなんでしょうけれども、毎日いちおうチェックしてくださる方が訪問時に更新されてなかったりするとがっかりされるのではないかな、と。
そのためにお正月休みにすることが…
・色々ブログの不具合をなんとかする
コメント反映されなかったりするのはもう「そういう仕様」ってことでワタクシの中では半ばあきらめております。ただ、一言エントリで更新しやすくするためには携帯からの更新を可能にせねばならないな、と。その辺のプラグインとか色々いじる予定…ってホントにそんな時間あるのか?ってところです。
そして来年の目標その2
・痩せる
なんか今年は完全にダイエット失敗したので、とりあえず次回の心理臨床学会を目標に痩せたいと思います。森林の時、若くてかわいい女の子の院生さんや若くてかわいい男の子(!)の院生さんと少しでもお近づきになれるように…。
ってなわけでこんな本買っちゃいましたよ。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227) いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫

新潮社 2007-08-16
売り上げランキング : 73
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日本有数のオタクとして有名な筆者ですが、今ではダイエットでの方が有名だったりして?
1年余りで体重117キロ→67キロ、体脂肪率42%→17%を達成したそうで。
こちらは筆者のブログ
レコーディング・ダイエットのススメ
本の内容についてはいくつかツッコミたい部分がありますので近々また取り上げたいと思います。その辺はおいといて、とりあえずはちょっとやる気出していこうかな、と。私も30キロくらい落としたいです。てか落とします。
正月からダイエットは本格開始の予定。
んで、あと仕事がらみでですが…
・今年書けなかった投稿論文を書く
・自分のメインの研究に着手する
・某資格を取る(もっててもそんなに役には立たないんだけど…)
・1回は学会発表する
ってところですかね。なんか微妙に低めの目標ですが、仕事に関しては今はこれくらいがちょうどいいヘタレな私なのです。
・・・・・・・・・・
そんな感じで、年内はとりあえず毎日更新する予定ですので、お暇な時にでものぞいてもらえたらな、と。
皆さん、年末いろいろとお忙しいことと思いますが、がんばって乗り切りましょう。
…あ、年賀状まだ書いてねえ…

1日1回クリックして順位確認後戻ってきていただけると更新する気も当社比256倍です学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.