PC・インターネット

発言小町が相変わらず面白い件

投稿日:

「ネタの宝庫」と言っても過言ではない発言小町。

発言小町
http://komachi.yomiuri.co.jp/

最近、時間ができたときにはのぞいてるんですが、まあ相変わらずって感じです。

最近のヒットはこの3部作。

私の父と絶縁した妻子に、父の病をどう伝える・・・?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0905/344777.htm?o=2

妻とやり直すために、父を棄てました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0928/351082.htm?o=2

勝手に提出された離婚届
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1011/354652.htm?o=2

上から順に読んでみてください。

リンク先は「トピ主のみ」のレスを抽出したものですが、時間があれば「ほかのレスも表示」ボタンを押していただいて読んでもらえるとより味わい深いかと思います。

しかしこれ…ネタであって欲しいとは思いますが、まあそれなりに臨床現場にいれば「こういう人もいるよね」って気はしなくもないです。

強引に専門分野に引き寄せてみるとしたら、もしこういう人(あるいは周りの人)がクライエントになったら、どうアセスメントしてどんな方針を立てるのか?…なんてことを考えてみると、思考実験としてはちょっと面白いかもしれません。

その他、香ばしいネタは満載なのでランキングから人気トピックを読んでみるのが吉。

ランキング : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.