仕事

続・学会費、がっかいひ、ガッカイヒ、gakkaihi

投稿日:

10/03/17のエントリ、学会費、がっかいひ、ガッカイヒ、gakkaihiの続きです。未読の方はまずはそちらから。

で、この件で何人かの方からご意見いただきました。せっかくなのでちょっとまとめていきたいと思います。

所属する学会の年会費合計は…

22,000円(臨床系ではない人)
34,000円(多分臨床系の人)
5万くらい(臨床系の人?)
7万弱(研究と臨床半々くらいの人)
55000円(臨床系の人?)

…とこんな感じ。

自分の場合、現在年間46,000円で、結構多いのかと思ったけどそうでもないらしい(あ、もちろんサンプルは偏りまくっているので厳密な比較は意味がないです。はい)。懸案となっているF学会に入会したとしても55,000円…なんか5万の壁を越えると「かなり高い」感が増してくるわけですが、まあ払いきれないと思ったらその時点で切るところ考えればいいのかな?

そんなわけでF学会入会は確定しました。妻に相談したらオッケーもらいました。

そして、とりあえずどこも切らないことにしました。やっぱり色々繋がりは維持しておきたいので。

ご意見くださった方々、ありがとうございました。

この時期、学会費の払い込みが続々と来るわけですが、皆さんはちゃんと払えてますか?ワタクシがんばりたいと思いますよ。

-仕事
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.