漫画・アニメ・ゲーム

自称アニヲタのピアニスト 8ch(はっちゃん)デビューアルバム『キラッ☆とジャズ』

投稿日:

8ch(はっちゃん)との出会いはこの動画でした。

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その1:フルスロットルGOGO!を弾いてみた
自分はピアノの上手下手はよくわかりませんが、とりあえずアレンジはかなりイイ感じだと思いますた。つか、以前このブログでもはっちゃん関連の動画紹介していたことに今気づいた。
『フレッシュプリキュア!』(08/12/01)
このシリーズは秀作揃いですよ。

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その2:ガンバランスdeダンスを弾いてみた

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その3:キラキラしちゃって~を弾いてみた

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その4:GOGO!変身BGMを弾いてみた

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その5:スマイルGOGO!なんちゃってジャズ

【ニコニコ動画】<週刊ピアノでプリキュア>その6:ツインテールを弾いてみた

【ニコニコ動画】うp支援<週刊ピアノでプリキュア>最終回・メドレー前後合体編
んで、<週刊ピアノでプリキュア>シリーズも大変良かったのですが、個人的にやられたと思ったのはこちら。

【ニコニコ動画】【8ch】Gガンダム「我が心明鏡止水~」なんちゃってジャズ
ガンダムシリーズの中でも異端中の異端。『機動武闘伝Gガンダム』の中の神BGMです。とにかく熱い!あの曲の「なんちゃってジャズ」アレンジですよ。これがなかなか渋くてイイ感じ。
ちなみに原曲はこちら。いや~熱い。

【ニコニコ動画】明鏡止水 ~されどこの掌は烈火の如く~ Long Version【修正版】
そんなはっちゃんがCDを出されるそうで。

キラッ☆とジャズ キラッ☆とジャズ
8ch

サブスタンス 2009-08-26
売り上げランキング : 6601

Amazonで詳しく見る by G-Tools

★ニコニコ動画で話題沸騰中のカヴァー曲がアルバムに ! 2008年の秋頃から自称アニヲタのピアニスト「はっちゃん」が趣味で制作、ニコニコ動画にアップしたところ12万アクセスを超えたカヴァー作品「星間飛行」が話題になったことがキッカケでアルバム制作に至った作品です。
★マクロス、プリキュア、そしてグレンラガンまでもがジャズに生まれ変わる ! 09年11月には「マクロスフロンティア」が劇場公開されることが決定!『キラッと☆ジャズ』はそんな中で、マクロス・ファンはもとよりアニメ・ファン全般に向けた、ちょっとおしゃれでカッコいい、身近に感じられるアニメ・ジャズ・アルバムとして制作しました。
★本物のアニヲタの情熱が作り上げたアニメ・ファン共感しまくりのカヴァー集! 選曲・演奏含めて、本物のアニヲタ「はっちゃん」だからこそ発信出来る、アニメ・ファンの共感を得、琴線に触れることが出来るもの、本物のジャズ・プレーヤーではなく“なんちゃってジャズ・ピアニスト”という存在が、“アニメが好きで好きでやっちゃった!”という初期衝動を大切に、巷に溢れる商業主義的なカヴァー作品とは一線を画した情熱溢れる作品になりました。


曲目リストはこちら。
1. 星間飛行(マクロスF)
2. プリキュア5、スマイルGOGO!(YES!プリキュア5)
3. 創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン)
4. 儚くも永久のカナシ(機動戦士ガンダム00)
5. ノーザンクロス?ライオン(マクロスF)
6. 我が心 明鏡止水?されどこの掌は烈火の如く(機動武闘伝Gガンダム)
7. 空色デイズ(天元突破グレンラガン)
8. 溝ノ口太陽族(天体戦士サンレッド)
9. MOTTO☆派手にね!(かんなぎ)
10. One More Time,One More Chance(秒速5センチメートル)
11. 星間飛行 feat.vivi(マクロスF)
「明鏡止水」しっかり入ってるw
そして、初代『マクロス』世代のワタクシですが『マクロスF』って未見なのですよね。ちょっと腰を据えて観てみようかなあ。「曲がいい」って話だけは色んなところから聞くので(ストーリーは?)。
とりあえず、CD音質で聴いてみたいってのがあるんで、ワタクシ的には購入してしまう可能性大。
アニメ好きは要チェケラですよ。
オフィシャルサイトにはブログコンテンツもあり、ヲタ感爆発な感じですので、こちらもまた興味がある方はどぞー。
8ch official web|はっちゃん公式サイト

今日も今日とて心理関係ねえ学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.