子育て

長女と2人で東京ディズニーランドデート その2

投稿日:

忘れないうちにこのネタ書いておきます。ええ、もちろん需要がなくとも。娘&父親の組合せでディズニーランド行く人には役立つかも…ってそんな需要はやっぱないような気がします。でも書きます。
関連過去ログはこちら。
デート@ディズニーランド(08/04/24)
この本ヤベえわ『東京ディズニーリゾート便利帖』(08/05/04)
長女と2人で東京ディズニーランドデート その1(08/06/05)
とりあえず、家を出たところまでです。まだディズニーランドに到着してません。
車で出発したのは、首都高の朝のラッシュが始まる前。ええ。すげえスムーズでした。さすが4時半起き。


そして、6時代にはディズニーランド到着。「早すぎんだろ」と思ったのもつかの間、駐車場には結構な台数の車が止まっています。
んで、とりあえず娘には「ゆっくりしてよーぜ」と言ったのですが、なんかもうテンション上がってきたみたいで、とにかくすぐにでも入り口の近くに行きたい様子。ここで抑えるのは無理と判断し、入り口前に並ぶことに。
…の前に、まずはトイレへ。
とにかく子どもと2人でディズニーランドに行く場合、「まずはトイレ」が基本だと思います。何せ並ぶことが多いですから。そして子どもを一人でトイレに行かせることは難しい…となると、とにかくトイレに行ってもらう。行きたくなくとも何時間単位で並ぶ可能性があると考えたら、とりあえずトイレに行こうと誘う。
自分の性別が男性であるところによる数少ない利点がこの辺で出てきます。ディズニーランドのトイレ、特に女子トイレは場所によってはめちゃくちゃ混みます。つか、トイレ使うのに並んだりします。
つか、何度もご紹介したこの本。

東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査! 東京ディズニーリゾート便利帖 第2版―空前絶後の大調査!
堀井 憲一郎

新潮社 2007-07
売り上げランキング : 2985
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

この本には、ディズニーランド内の女子トイレの個室数の調査に基づく「お勧めトイレ」の情報が掲載されております。とにかく大変です。
と考えると私は男性なので、男子トイレの個室に一緒に入れば娘のトイレも出来てしまうわけですよ。
で、とにかくトイレに行ってなんとか出すものを出してもらった後、入り口ゲート前に並びましたよ。開園まで…あと2時間近くありますよ。どんどん列は長くなっていき、「今、列から離れたら戻れなくなる」というレベルになってきます。あー、パスポート事前に購入しておいて良かった。
そして娘はだんだん退屈してきます。で、しりとり開始。…当日、何度しりとりしたことか…。で、適当に勝ったり負けたりしつつ、途中持っていたガイドブックなんかを一緒に眺めたりして、ようやく開園です。
実はこの日一番並んだのは、この開園ゲート待ちだったかも…と今気づきました。
そしてこのシリーズ、まだまだ続きます。くどいようですが、需要があろうとなかろうと関係ないです。興味がない人は読み飛ばし推奨。

1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.