PC・インターネット

1台のPCで複数のiPodを利用する方法

投稿日:

妻から許可が出て、ようやく念願のiPod Classicを買えることになりました。

Apple iPod classic 120GB シルバー Apple iPod classic 120GB シルバー

アップル 2008-09-10
売り上げランキング : 201
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

っても家計費からの借金で、ですが。地道に返済していきたいと思います。
さて、そこで問題が一つ。
今、ワタクシのPC内のiTunesでは既に1台のiPodを管理しておりまして、このまま新しいiPodを同期すると必要ない曲まで入ってしまう…ということで検索してみました。1台のPCで複数のiPodを利用する方法。
そして発見。


1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法
公式のサポートページです。しかしイマイチわかりにくいんですが…実際触ってみたらわかるのかな?
説明はこちらの方がわかりやすい?
iTunesで2台のiPodを共有する方法IDEA*IDEA
それ以前の問題として、WindowsだとどうしてもiTunesが重いので(Macだと軽快に動作するという噂も)、iTunes代替アプリの導入も検討中。代替アプリはいくつか発見。あとは評判を調べるだけ。
YamiPod
Pod野郎
これはまた別コンセプト?
iPod内の曲や動画を自由に使えるソフト「Floola」
ってなわけで届くのが楽しみ。

よかったら…学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.