PC・インターネット

BlogPeopleのリンクが増えすぎ

投稿日:

blogpeople.jpg左サイドバー(今また右と左を間違えるところでした)に「心理学・精神医学ブログ」というリンク集があります。
個人的に“まともな内容”(じゃないのも極一部にありますがそれはネタとして…)だと思われる心理学系(臨床に限らず)と精神医学系のブログをまとめたもので、BlogPeopleというサービスを使って表示しています。
アクセスアップを望むブログ管理者の皆様は、登録されるのが吉だと思います。もちろん登録は無料です。もし、こちらからのリンクを希望されるブログ管理者の方がいらっしゃいましたら、メールまたはコメントにてその旨お伝えください。
またお手数ですが、リンクに入ってらっしゃるブログの管理者の中で「更新Ping」を有効にされていない方、また「更新Ping」を有効にしているけれどもPing送信先に“http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates”が入っていない方がいらっしゃいましたら、更新Pingを有効にしてこのURLを送信先に入れていただけると大変ありがたかったります。
会員登録された皆様は、リンク集の一番下にある“List Me!”という表示をクリックすると、簡単に当ブログをリンクの中に入れることができますので、やってみてくださいな。
…以上業務連絡なんですが、とりあえずBlogPeopleのリンクが増えすぎてちょっと困っています。


いずれも定期的に閲覧しているブログなので外すのは個人的に困るのですが、にしても増えすぎです。せめてカテゴリー分けして見やすくしようかとも思っているんですが、いざカテゴリーに分けようとすると「このブログはどんなカテゴリーに入るの?」という感じで迷ってしまうところも結構あったりします。
「心理系(臨床)」「心理系(臨床以外)」「精神医学系」とかシンプルな分け方でもいいのかなと思ったのですが、「臨床」と「臨床以外」も微妙なところがあったりして…
うーむ…
とりあえずざっくり分類してみて、それからまた考えようかなと行き当たりばったりな感じでございますよ。
今日もお仕事がんがります。
※追記:自分で読み返して思い出したのですが「臨床」「臨床以外」というような分け方もあまりしたくないということを思い出したりしたのでした…「心理の人」「精神科医」「それ以外」とかの方がまだいいのかな?考え中。

1日1回応援クリックおながいします→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.