臨床心理学

第45回日本芸術療法学会がツッコミどころ満載な件

投稿日:

モザイクをかけた江原

来る11月30日(土)・12月1日(日)の2日間。金沢医科大学精神神経科学教室主催で、第45回日本芸術療法学会が開催されるそうです。

いいですね。晩秋というか初冬の金沢。美味しい物がたくさん食べられそうで。

で、こちらが大会案内のサイトとポスターなんですが…

http://jspea.org/meeting/index.html

第45回日本芸術療法学会開催のご案内日本芸術療法学会

第45回日本芸術療法学会ポスター

まずワタクシ的に一番最初にツッコミたいのがシンポジウムの語り人(…語り人?)の筆頭に挙げられている

江原 啓之(スピリチュアリスト)

ですかね。


その並びにある同じく語り人(…語り人?)の山中康裕氏の名前がなんか霞んでしまうインパクトがありますよ。

「ボイスセラピスト」も気にはなりますが…。

あと、大会テーマが「HONMONO(ホ・ン・モ・ノ)」ですよ。…HONMONO(ホ・ン・モ・ノ)…江原啓之…えーと…これは明らかにツッコミ待ちというか、ワタクシ、ひょっとしてこんなの書いてる時点で、既に見事に釣られてますか?

ポスターをよく見ると背景に「本者」という文字が書かれているのがまた…。間違えないでください。「本物」じゃないです。「本者」ですよ。これ大事。テストに出ます(嘘)。

youtubeにはPR動画も。

…なんだかもう…怖いもの見たさで参加したい感じはありますが、その日は既に予定が入ってるので無理でした。いやー、ホント残念だわー。

そんなこんなで参加された方のレポ、お待ちしております。

-臨床心理学
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.