PC・インターネット 趣味

Androidスマホ用 音楽CD取り込みドライブ CDRI-S24A【CDレコ】の体験モニター当選した

投稿日:

CDレコ


ブログスカウトモニター参加記事です

私が現在使用しているスマートフォンはSHARPのAQUOS PHONE SERIE SHL22です。いわゆるAndroidスマホってやつですね。

そして、使用しているメインPCはMacBook Airです。

iPhoneであればMacとの連携はスムーズなのですが、MacとAndroidだと例えばiSyncrなどのアプリを使って、iTunes内の楽曲をAndroidと同期させる…なんていう面倒くさい作業が必要となります。

しかも、MacBook Airには光学ドライブがありませんので、CDの楽曲を取り込みたい場合にはこれまたかなり面倒なことになります。

外付けドライブをつけてCDを取り込むか、あるいは私の場合は自宅のWindowsでCDを取り込んでその楽曲ファイルをMacに移動して…はい。結構大変です。

現在のスマホを購入して以来、自宅にある結構な枚数のクラシックのCDのお気に入りのものを取り込みたいと思いつつなかなか出来なかったのは、とにかくめんどくさかったからでした。

そんな折、ブログスカウトさんで株式会社アイ・オー・データ機器さんのAndroidスマホ向け音楽CD取り込みドライブ「CDレコ」のモニター募集の情報を発見したのです。

秒速で申し込んだ結果、見事モニターに当選いたしました!


この「CDレコ」。とにかく特筆すべきはPC不要、ケーブルでつなぐだけで音楽CDをAndroidスマホに取り込めてしまうのです。

私の野望(というほどでもない)としては、クラシックのCDを取り込んで車で聴きたいのですよ。

取り込み速度も高速ということなので、製品が届き次第、ガンガン試してみたいと思いますよ。

ということで、本日はモニター参加宣言まで。後日また、詳しい使用感などをお伝えいたしますので、興味がある方はお楽しみに!

-PC・インターネット, 趣味
-, , , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.