PC・インターネット 趣味

番組情報サービス「テレコ!」はいかがでしょ?>テレビ大好きっ子の皆様

投稿日:

Ripreモニターに参加中

年末年始、テレビを視聴する機会が増える方も多いのではないかと思います。外は寒風吹きすさぶ中、暖かい部屋の中でぬくぬくダラダラとネットしながらテレビ視聴なんて最高じゃないですか。

そんなテレビ大好きっ子の皆様にうってつけのWebサービスがこちらですよ。


テレビ番組情報サービス「テレコ!」

地上波・BS・CSの全チャンネルの番組情報を網羅しているのはもちろんですが、「出演者」「番組名」「キーワード」などを元に自分だけの「番組リスト」を作成することが出来るのです。

例えばワタクシ、タレントの伊集院光氏が好きなのですが、彼の出演番組を網羅したリストがこちら。

テレコ!‐ 伊集院光|ユーザーオリジナル番組リスト

伊集院光氏が出演中のNHK Eテレの番組『100分 de 名著』の傑作選として、明日、フランクルの『夜と霧』に関する4回シリーズの一挙再放送がされるよ!…とTwitterでつぶやいたのですが、実はこの「テレコ!」のサービスを使ったお陰でその情報に気づいたんですよね。

スマホアプリもあり、出張の時なんかも使えますよ!

テレコ! (無料)
(2012.12.21時点)
posted with ポチレバ

そんなこんなでテレビ大好きっ子の皆様方。年末年始ガッツリテレビ視聴を楽しむためにこちらのサービスを使ってみてはいかがでしょうか?

-PC・インターネット, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.