PC・インターネット

Twitter2mixiがちょっと便利かも

投稿日:

こんなウェブサービスを発見。
Twitter2mixi

Twitterのつぶやきを、Mixiボイスに自動送信するサービスです。

ワタクシのマイミクさん達はTwitterやってる人がいないのです(「やってるけどTwitterのアカウントは教えてくれない=俺は寂しい奴」の可能性もなきにしもあらず)。TwitterはTwitterでフォロアー・フォロイーともに増えてきて、ちょっと面白くなってはきたのですが、Mixiボイスにも加わりたいのです。
ちなみにTwitterとMixiボイスの違いについてはこちらが参考になりますよ。
mixiボイスと Twitter の違いまとめラボブログ
…おーっと、Mixiボイスはデフォルトで「全体に公開」になってるのね。とりあえず「友達まで公開」に設定変更完了。危ない危ない。
で、Twitterでつぶやきつつ、Mixボイスでも発言すりゃあいいって話になるわけなんですけど、それはそれでなんかめんどくさい。
ってなわけで、Twitter2mixiですよ。


設定は簡単。ですが、mixiの方はアカウントとパスワードを入力する必要があるので、その辺のセキュリティが色々と恐いって人は使えないかもです。
あと利用規約には以下のようにあります。

このサービスは、アルファ版です。

Mixiは、公式に「つぶやき書き込み」APIが用意されていないので突然サービスが中止されるかもしれません。

このサービスを利用するユーザに対して何らかの損害が発生しても一切の責任を負いかねます。

複数のTwitterアカウントを、1つのMixiエコーに転送することは出来ません。

ユーザがご登録を頂く、Twitterの承認情報や、Mixiのアカウント情報などはユーザに許可無く削除をするがあります。

ってことで、まだ開発途上のα版であることは知っておく必要があるかと。
興味のある方は使ってみるよろし。

心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけるといろいろつぶやきます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.