漫画・アニメ・ゲーム

フリーザ、ブルマ、デンデ=ばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃん

投稿日:

ようやく前回録画した分の『ドラゴンボール改』(以下、DB改)を視聴しましたよ。
どうも次女はギニュー特戦隊(の歌?)にはまってしまったようで、しきりに「とっくせんたい♪とっくせんたい♪」と歌っておりました。
とりあえずストーリーはもう既にわかっているわけなんですが、これから対ギニュー戦、対フリーザ戦と名場面が目白押しでありそれはもう楽しみです。
ただ…『DB改』開始当初からそういう声はあったと思うのですが、やっぱ新アフレコは違和感あるんですよね。
声優が変わっちゃったキャラは仕方ないとしても、悟空とか悟飯とか「わざとらしくね?」と思ったり。クリリンやピッコロはそうでもない(というか、むしろ上手い)んですが。
あと、ブルマも気になるですよ。ブルマっていうより、むしろドキンちゃんっぽい?もちろん、その辺の演じわけはさすがプロって感じもあるんですが、『DBZ』時代よりはドキンちゃんに近づいている…感じがするのはワタクシだけでしょうか?

アンパンマン プリちぃビーンズS ドキンちゃん アンパンマン プリちぃビーンズS ドキンちゃん

セガトイズ 2008-06-26
売り上げランキング : 8034

Amazonで詳しく見る by G-Tools


まあ、なんつーかベテランですから、若い女の子の声ってのは難しいのかもしれません。
鶴ひろみ - Wikipedia
そうかー。1960年生まれってことは50歳間近だもんねえ。
…と考えてみたら、そういや『DB改』(Zもだけど)には、ばいきんまんもいたじゃんと思ったです。

アンパンマン プリちぃビーンズS ばいきんまん アンパンマン プリちぃビーンズS ばいきんまん

セガトイズ 2008-06-26
売り上げランキング : 8411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そう。「フリーザの中の人=ばいきんまんの中の人」ですね。
中尾隆聖 - Wikipedia
ばいきんまんよりはフリーザの方が高い声なので、そんなに混ざる感じはしません。
そして、デンデです。平野綾ですよ。

平野綾 2010年 カレンダー 平野綾 2010年 カレンダー

トライエックス (株式会社 ハゴロモ ) 2009-10-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

トピックス | ドラゴンボール改 東映アニメーション

デンデ、カルゴのキャストを公開! (09/08/10)
デンデ:平野 綾
カルゴ:佐藤聡美

以外と悪くない…というか、むしろ上手い?って声もネット上でちらほらみましたよ。
んでもって、平野綾ったら世間的(ヲタ的?)には鈴宮ハルヒってことになるんでしょうけれども、ドキンちゃん、ばいきんまんときたところで『それいけアンパンマン』的には「平野綾=コキンちゃん」ですよ。

アンパンマン プリちぃビーンズS コキンちゃん アンパンマン プリちぃビーンズS コキンちゃん

セガトイズ 2008-12-11
売り上げランキング : 10325

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ドキンちゃんの妹ですよ。
コキンちゃん
有名声優・大物声優の無駄遣い…いや贅沢に使うことでおなじみの『アンパンマン』ですよ(「こむすびまん=林原めぐみ」ですから)ここでもやってくれたって感じがします。
ってなわけで『DB改』でばいきんまん、ドキンちゃん、コキンちゃんそろい踏みでしたとさ。
・・・・・・・・・・
しかし『DB改』はナメック星編で終わりなんすかね?
ドラゴンボール改 - Wikipedia

セルDVDのリリーススケジュールによると全50話の予定である。

全50話…次回が29話ってことは…うーん、微妙?つか無理か…。
ワタクシ的には是非とも人造人間編でセルの若本ボイス(=アナゴくん)が聴きたいわけですが。
若本規夫 - Wikipedia

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体 ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体

バンダイ 2007-03-30
売り上げランキング : 5630
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まあ期待せずに視聴したいと思います。
・・・・・・・・・・
以上、うっすーい声優知識に基づいて勢いで書いてみましたとさ。どっとはらい。

心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけるとスーパーサイア人化します学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.