ダイエット? 漫画・アニメ・ゲーム

年末年始の「運動の友」なDVD『おおきく振りかぶって』

投稿日:

年末年始、せっせと体重を減らすためのダイエットに励んでいたワタクシ。

前にも書いたように、とりあえずエアロバイクメインでやっていたのですが、エアロバイクは基本的にこいでる時間が暇なんで、なんかDVDでも見ることにしているです。

今回「運動の友」として選んだDVDがこちら。

おおきく振りかぶって 1 [DVD] おおきく振りかぶって 1 [DVD]

アニプレックス 2007-06-27
売り上げランキング : 17951

Amazonで詳しく見る by G-Tools

超話題の野球コミック、待望のアニメ化!熱い”青春×野球×友情”ストーリーがついに始動する!野球の大好きな人も、野球を全く知らない人も、見れば必ず夢中になれる!!

■2006年第十回手塚治虫文化賞「新生賞」受賞作品
■コミック第1巻~7巻好評発売中(全7巻累計発行部数250万部の大ヒット)

【物語】
「俺なんか…」と、すぐメソメソと泣くピッチャー・三橋廉。彼は中学時代、経営者の孫と言う事で“ひいき”でエースになっていた上に、マウンドを3年間ゆずらなかった事でチームメイトに嫌われ、悲しい中学時代を過ごしていた。自分のせいで野球部は負け続け、みんなも野球を楽しめなかった。その罪悪感から、彼は完全に自信を失い、人間不信に陥っていく。中学卒業後、エスカレーター式の三星学園を出、野球をやめる覚悟で西浦高校へ入学する。別の学校では、実力のない自分はもうピッチャーにはなれないだろうと思いながらも、その足はまっすぐに野球部グラウンドへ向いてしまうのだった。

前々から見たかった…というか読もうと思っていたマンガでしたが、近所のDVDレンタルに全巻在庫がそろっていたのでガッツリ借りちゃいました。

期待通り、なかなか面白かったっす。

特に主人公のピッチャー・三橋のキャラクター、挙動不審な感じが良かったです。それと同時にこの作品のウリである細かい心理描写もよいです。高校野球であんな細かく配球を考えることもあまりないんじゃないかと思いますが、それは主人公の超絶コントロール(球速は遅いけど)という非現実的というかマンガ的な要素あってこその、やはりマンガ的な要素なのだと思います。

腐女子狙い的なにおいもするんですが、まあその辺はスルーってことで。

つか、DVD1本分の時間エアロバイクこぐと、結構な運動量だったりします。

そして今はアニメ第2期のDVDを鑑賞(しながら運動)中。

おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD] おおきく振りかぶって ~夏の大会編~1 【完全生産限定版】 [DVD]

アニプレックス 2010-06-23
売り上げランキング : 12013

Amazonで詳しく見る by G-Tools

原作も読んでみたいと思う今日この頃なのでした。

おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって (1)
ひぐち アサ

講談社 2004-03-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今日もダイエットがんばりますかね。

-ダイエット?, 漫画・アニメ・ゲーム
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.