資格問題

秋の臨時国会に向け日本臨床心理士会Webサイトに『「公認心理師法案」早期実現のお願い』掲載

投稿日:

日本臨床心理士会

本日づけでアップされております。

「公認心理師法案」早期実現のお願いの掲載について
「公認心理師法案」早期実現のお願い(※PDF注意)

心理臨床学会のサイトにも、やはり本日づけで同じ文書が掲載されてますね。

『公認心理師法案』早期実現のお願いを掲載しました。(※PDF注意)

PDFの文書を見ると「関係者各位 様」となっておりますが、主に国会議員の方々宛でしょうか。

内容的にはそんなに目新しいものではないです。

ただ

私どもは秋の臨時国会での法案成立を切に願っております。関係各位様のご尽力・ご協力で、是非この法案を成立させていただきますよう、どうぞよろしくお願い致します。

ということで、今月29日に招集される秋の臨時国会に向けて関連団体の団結を示した上で、臨床心理士関連4団体((社)日本心理臨床学会・(財)日本臨床心理士資格認定協会・(社)日本臨床心理士会・日本臨床心理士養成大学院協議会)の公認心理師法案への態度の違いを明確化したという感じでしょうか。

日刊ゲンダイには、臨時国会で安倍総理が衆議院解散する?なんて情報が書かれておりますが、まあゲンダイですからね…。

支持率急落 安倍首相「9・29解散」で狙うラストチャンス日刊ゲンダイ

そんなこんなで、偉い先生方は裏で色々と動かれているのかもしれませんが、我々としましてはまずは動向を注視せねばというところでしょうか。

何か情報がありましたら教えてくださいませ。

-資格問題
-, , , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.