雑記

秋の学会シーズンだけど今年は1つも参加してない

投稿日:

アメリカンツーリスター キャリーバッグ

Facebook(このブログのページではなくプライベートの方)なんかを見てると、この3連休、学会参加されている方が多いっすよね。

福岡では精神分析学会やってますし

http://www.seishinbunseki.jp/convention/annual.html
日本精神分析学会第60回大会

富山では認知・行動療法学会。

http://www.c-linkage.co.jp/jabct2014/
日本認知・行動療法学会第40回大会 ―認知行動療法のポテンシャル―

大分は別府市で開催されている第38回死の臨床研究会年次大会に参加されている人もいたり。

http://www.c-linkage.co.jp/jard38/
第38回 日本死の臨床研究会年次大会

あと精神医学系だと札幌では精神衛生学会の年次大会も開催されております。

http://jamh30.conv-s.com/
日本精神衛生学会第30回北海道大会

そんな中、私はどこにも参加しておりません。自宅で家族と過ごしております。

こういう連休が大事だというのは頭では分かっているというか、だからこそそういう選択をしているというのもあるのですが、それでもなんか自分がダメ人間のような気がしてきます。

facebookなんぞを見ているからダメなのかもしれません。

…いや、やっぱりダメ人間だと思います。

まずはちゃんと研究することですね。

がんばろ。

-雑記
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.