グルメ

今日の夕食はもんじゃ焼きを作ったよ

投稿日:

もんじゃ焼き その1

今日はもんじゃ焼きを作りました。

なぜもんじゃなのかと言いますと、キャベツがたくさんあったからです。

庭の畑で大量にキャベツが採れつつあり、一昨日は豆乳鍋でキャベツを消費し、そして今日はもんじゃなのです。


お好み焼きでも良かったのですが、4人分=4枚をホットプレート1枚で作るのはめんどっちいのです。

その点、もんじゃだったら大量にいっぺんに作れるので楽なのです。

ホットプレートに材料の固形部を流し込みまして…

もんじゃ焼き その2

ある程度、火が通ったら土手を作って生地を流し込みます…土手がすぐに決壊しちゃってる訳なんですが、これ、決壊しないでキープする方法が今ひとつわかりません。

もんじゃ焼き その3

そして、固形部とゆるゆるの生地を混ぜて出来上がり、と。

もんじゃ焼き その4

見た目はアレなんですが(モザイクかけようか迷いました)、味は美味いっす。特におこげ部分は香ばしくて酒のつまみにピッタリです。

そんなわけで本日も酔っぱらっているのでここまででギブアップです。

粉もの、最高!

-グルメ
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.