子育て

次女と2人でTDLに行くことになったのでちょこっと調べてたら『東京ディズニーリゾート便利帖』の改訂版が出ていた

投稿日:

東京ディズニーリゾート便利帖第3版

近々、小3の次女とワタクシの2人で東京ディズニーランドに行くことになりました。

3月生まれの次女は、誕生日プレゼントとして「遊園地に行きたい」という希望があり「じゃあ久しぶりにディズニーランド(次女の希望でシーよりはランド)行くか」ということになっておりました。しかし、何かと忙しくてその希望が叶えられないまま2ヶ月が経過してしまいました。

さらに、なかなか行く機会が作れなかった理由として、小6になった長女が色々忙しい&長女はそもそも遊園地好きじゃない(人ごみが嫌い&絶叫マシン系は乗り物酔いするので嫌い)ってなことがありまして。

このまま家族全員の都合がつくのを待っていたら永遠に行けない!ということで、結局、次女とワタクシの2人で行くことが決定した次第。

実は私、以前にも我が娘と2人でディズニーランドに行ったことがありまして。

その時は幼稚園児だった長女と2人でしたが。

…ということで振り返ってみると…ありました。

長女と2人で東京ディズニーランドデート その1(08/06/05)
長女と2人で東京ディズニーランドデート その2(08/06/23)

2008年なので7年前です。こういうのがすぐ分かるのは長くブログやっている利点かなとも思ったり。ちなみにこの7年前の記事は「続き書きます」的なことを言っておきながら「その2」で途絶えてしまってます。

多分力尽きたか飽きたかでしょう。その辺り、7年経っても全く成長のないワタクシがいます。

それはともかく…

久しぶりのTDLで、初めての(そして恐らく最後の)次女と2人でのTDLです。次女は大変楽しみにしているようですが、私も楽しみです。

んなわけで、次女の気持ちを盛り上げるためにガイドブックでも買おうかと検索していたところ…あの本の改訂版が出ていることに気づいたのでした!

「あの本」とはこちら。

大変長らくお待たせしました、8年振りの全面大改訂!
累計12万部! 20年に及ぶ現地調査から編み出された裏技ガイド最新版!!

絶対並んではいけないトイレ、2時間以上待つ人気アトラクション攻略法、
行列にウンザリせず食事する方法、楽にお土産が買える店……
今や誰でも一生に一度は訪れるディズニーランド&シーで生き残るための
サバイバル術開陳!

これさえ読めば絶望的な混雑日も余裕。
家族でカップルでグループで――充実の一日を約束します!

絶望的な混雑日でも余裕」はどうかと思いますが、確かにサバイブすることはできそうです。

第2版も東京ディズニーリゾートを訪れる人なら必読の1冊ではありました。しかし、いかんせん2007年の本なのでデータが古かったのです。

それが今年の5月に改訂、最新データでその価値も大幅にアップでございますよ。

当日までこれを熟読して(そんな時間はない)、万全の態勢で臨みたいと思います(無理)。

…いやいや、とにかく次女が楽しく過ごせるようにはしたいと思うのでありました。

-子育て
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.