漫画・アニメ・ゲーム 趣味

次女と一緒に3DS版DQ3やってます

投稿日:

ドラクエ3

17/09/24のエントリ、次女と一緒にDS版DQ6やってますで今さらながらDS版のドラクエ6を次女と一緒にやっているというお話をいたしましたが、先日無事にクリア。裏ボスもしっかりと倒しました。

そして開始しました。

3DS版のダウンロードコンテンツのドラクエ3です。

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… | ニンテンドー3DS | 任天堂

1988年に発売され社会現象にまでなった、シリーズの第三作目。
キャラクターメイキングや転職、冒険の書によるセーブといった新たなシステムが導入されました。

小学生時代にファミコン版をクリアし(バッテリーバックアップが壊れた状態で、電源つけっぱプレイだったのも今では良い思い出)、その後、スーファミ版もクリア。特にスーファミ版はプレイしやすかったので何度もクリアして、自分なりにかなりやりこみましたですよ。

そして今、同じく小学生の次女がそれなりに楽しみつつドラクエ3をやっているというのは、何というか感慨深い?ものがあったり。

3DS版はスマホ版に準拠なので、スーファミ版と比べるとすごろく場などがなくなっている等の変更点があるのですがね。

私は引き続きレベル上げ担当なのでした。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.