グルメ 趣味

『日清のどん兵衛 極みだし 関西風だしうどん&鴨だしそば』がうまい

投稿日:

日清のどん兵衛 極みだし

ここ最近、ずーっとTBSラジオの『伊集院光とらじおと』を、スマホアプリradikoタイムフリーの機能を使って聴いておりまして、それで知った商品がこちら。

上記商品はいずれも3食パック×9袋でさすがに使い勝手がアレなんですが、Amazonパントリーなら3食パックを1袋から購入可能ですよ。

あのカップでおなじみ『日清 どん兵衛』の袋麺。スーパーで見かけたことのある方も多いかと思います。

ちなみに番組で紹介されたレシピはこちら。

「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~鴨だしそば編~(9月7日放送)
「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~関西だしうどん編~(9月14日放送)
「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~鴨だしそば応用編~(9月21日放送)
「日清のどん兵衛極みだし」を使った美味しいレシピ対決~関西だしうどん応用編~(9月28日放送)

こちらのレシピはいずれ試してみようと思っているのですが、とりあえず普通に作って普通に具を乗せただけで相当うまいです。

そばの方なんかは公式のレシピとして、冷やしてざるそばとして食べることを推奨している…ということは、インスタントでありながらかなり麺自体が美味いということでして、これは相当画期的なことだと思うのですよ。

ここ最近、休日は結構食べてます。「極みだし」というだけあって汁もかなり美味いので、興味がある方はお試しくださいな。

私は今度、番組で紹介されたレシピで楽しみたいと思ってます。

-グルメ, 趣味
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.