雑記

「デスソース」が大変気になるのです

投稿日:

08/01/15のエントリ、2ちゃんまとめサイトでご紹介した義実家にしたスカッとするDQ返し☆まとめサイト @ ウィキで取り上げられている話の中で、たまに「辛い物が苦手なトメ(=姑)の飲み物の中にデスソース入れてやりました☆」的なのがあったりする、その「デスソース」が大変気になっております。
デスソース - Wikipediaより

デスソース(Death Sauce)は、アメリカのブレア社が発売しているホットソースの総称。

あまりの辛さのため、日本向けのラベルには『想像を超える辛さ』『希釈又は調味素材としてご使用下さい』と注意書きがされている。隠し味に朝鮮人参が入っている。

【楽天市場】サドンデスソース の検索結果
sdeaths.jpeg
いや、以前から名前は知ってはいたのですがね。


辛い物専門サイト?である藪不知の辛いもの大全でも大フィーチャーされており、辛さの単位である「スコヴィル値」でいくとタバスコの23倍の辛さなのだそうな。
個人的には辛い物好きですし、「隠し味として一滴くらい」なら美味しいみたいなんで買ってみようかなぁと思いつつ…
誰か試したことある人いますか?いましたら感想などおうかがいしたいところ。

こんな話題で何ですが、1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけるとサドンデス級のうれしさ学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.