プリキュア

『フレッシュプリキュア』の新EDがマジパネェ。そしてマエケンGJ

投稿日:

関連しそうな過去ログはこちら。
新番組『フレッシュプリキュア』を観た(09/02/01)
4人目のプリキュア(09/05/25)
4人目であるところの「キュアパッション」が登場し、4人目商法まっさかりな今日この頃。玩具もわりとイイ感じの売り上げっぽい。

フレッシュプリキュア! パッションハープ フレッシュプリキュア! パッションハープ

バンダイ 2009-07-18
売り上げランキング : 60
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


しかし「ハピネス・ハリケーン」って技の名前、何かすごいよね。
そんな中、本編のオープニングとエンディングも4人目仕様に変更ついでに楽曲も変更ですよ。特に注目すべきはED。前のバージョンもフル3DCGでその完成度も非常に高いということでネットのプリキュアコミュニティ界隈では話題になっておりましたが、今回もまたすごい。
まずは見てくんろ。


振り付けは前回EDに続き、声優として本編にも参加しているタレントの前田健。
いやあ、さすが乙女心をわかっているというか、乙女というか、こういうかわいい感じの振り付けは最強ですね。今回もモーションキャプチャはマエケンがやったのだろうか。
てか芸が細かいのは、4人の動きが完全にシンクロしていない部分があるってところですよ…ってことは、4人分のモーションをとってるってことですよね。これは実際のところ4人でやったのかな?それとも4人ともマエケン?ウェーブの辺り(動画では0:35くらい)は一人じゃ無理だよなあ。
んでもって、CGの完成度は今回もめちゃくちゃ高いです。3DCGでアニメキャラがしっかりかわいいというのはすごいなあと思いますよ。4人目であるところのキュアパッションの表情がすごくいい。
さらに冒頭、プリキュアさん達がロボットダンス的なことをやってるその舞台は恐らく今後発売されるであろう玩具を3DCG化したものであり、販促戦略的にも抜かりがない。
…ああ、ついでにOPもリニューアルされましたが、あんま興味ないっす。

OP映像の方はなんか今後改訂されるような気も。
てなわけで、今日も今日とて朝からプリキュアンなワタクシなのでございました。

心理とかまったく関係なくて恐縮ですが、順位確認後戻ってきていただけるとうれしゅうございますよ学問・科学ランキング

-プリキュア

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.