PC・インターネット

【日本HP】PCを購入したのでスペックを晒してみる【HPE-280】

投稿日:

買っちまいました。こちら。

HPE280

日本HP HPEシリーズ 夏モデル

そして、意味もなくスペック晒してみる。

OS:Windows7 Professional 64bit 正規版
CPU:Core i7-860 (2.8/8/1MB+8MB)
メモリ:8GB DDR3 4×2048 (1333MHz, 4DIMM)
HDD:2TB RAID 0 (2×1TB SATA, 7200rpm)
光学ドライブ:DVDスーパーマルチ
グラボ:NVIDIA GeForce GT320 (1GB)
モニタ:HP 2210m 21.5ワイド液晶モニタ

需要はないと思うわけなのですが、以下解説。

OS…64bitにしたのはメモリがたくさん積めるから。そしてProfessionalにしたのは、XPモードが使ってみたかったから。

CPU…Core i5だと心許ない。Core i7-870だと何かやりすぎな気がする。というわけで真ん中で。

メモリ…ビバ64bit!何でこんなにメモリが必要なのか自分でもわかりませんが、とりあえず「大きいことはいいことだ」精神で。

HDD…2テラwちなみに今のところSSDという選択肢はなし。将来的にはわからんけど。

Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5 Intel Boxed X25-V Value SATA SSD 40GB SSDSA2MP040G2R5

インテル 2010-01-12
売り上げランキング : 1014
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

光学ドライブ…まあ普通。書き込み可能な内蔵BDドライブはもっと価格がこなれてから…と思ったんだけど意外に安いのね。買えないけど。

BUFFALO 書込み12倍速 BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK BUFFALO 書込み12倍速 BD-R/RE対応 SATA用 内蔵ブルーレイドライブ BR-PI1216FBS-BK

バッファロー 2009-12-04
売り上げランキング : 2666
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

グラボ…標準仕様です。これは近い将来、パワーアップする予定です。というか、そのつもりでの標準仕様です。狙ってるのはこの辺。型落ち狙いか?まあ現状でもHDMI接続なHD画質であり、結構満足だったりもするのですが。

玄人志向 グラフィックボード AMD ATI Radeon HD5770 1GB GDDR5 PCI-E DVI HDMI DisplayPort RH5770-E1GHD/DP/G3 玄人志向 グラフィックボード AMD ATI Radeon HD5770 1GB GDDR5 PCI-E DVI HDMI DisplayPort RH5770-E1GHD/DP/G3

玄人志向
売り上げランキング : 2379
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

モニタ…でけぇwでけぇんですが、このサイズでフルHD対応なので大変満足。モニタがでかいと色々捗る。

HP-2201m

…とまあ、こんな感じで何が言いたいかというと、単なる自慢…というか自満(=自己満足)エントリなのでありましたとさ。

これでTwitterクライアントもようやくさくさく使えそうなので、色々絡んでいきたい…と思うだけで終わるかも。

-PC・インターネット
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.