PC・インターネット

【Team2chへの】UDがん研究プロジェクト【お誘い】

投稿日:

皆さんはUDがん研究プロジェクト(United Devices Cancer Research Project)ってご存じですか?
ご存じない方、まずはこちらのフラッシュをご覧下さい。
おにいちゃんありがとう(音が出ます。泣けます)
Team2ch編@金鵄屋(音が出ます。かっこいいです)
小児死亡原因のトップ、白血病。未だにその特効薬は見つかっていません。
がんや白血病の治療薬研究ではがんに耐性があるとされる数億種類の分子を検証しなければなりません。この作業を完了するには最低で2,400万時間(=約2740年)必要だとされていました。
2001年4月3日(米国時間)、米国のユナイテッドデバイシス社のシステムを利用し、英国のオクスフォード大学科学部、米国のがん研究国立基金が主催し、UDがん研究プロジェクトが開始しました。
UDがん研究プロジェクトとは、コンピュータ使用時の余剰処理能力を使用し、白血病・がんの治療薬研究解析の目的で分散コンピューティングを用いてスクリーニング作業を行うプロジェクトです。
現在皆さんがお使いのPCは常にそのCPUの能力全てを使っているわけではありません。そこで世界中のPCの余ったパワーで計算を行い、がん治療薬を作る手助けをしよう…というプロジェクトなのです。
で、このUDプロジェクトでは参加者が楽しめるよう多少のゲーム性が加味されています。チームを作って成績を競うことができるのです。
そして、このUDプロジェクトで現在1位となっているチームは、米国のチームでも企業のチームでもなく、日本のあの巨大掲示板2ちゃんねる発祥のTeam 2chなのです。


私も数年前にUD Agentをインストール。Team 2chにも参加しております。
しない善よりする偽善ということで、まあ私も医療者の端くれですし何か協力できることがあればと思いまして。
UDAgentはそれほど大きなアプリケーションではありませんので、インストールしておいても通常のPC使用には全く支障ありません。ただ、CPUをフルパワーで使うので、その分、若干多く電気代はかかります。
より詳しく知りたいという方、参加してみたいという方はこちらからどーぞ。
UD-Team2chWikiバナー
UD-Team2chWiki
白血球解析プロジェクトバナー
白血病解析プロジェクト@Team2ch
UDがん研究プロジェクトについて@2ch -PCでできるボランティア-
ちなみに「チーム内チーム」というのもありまして、私はTeam2chの中の“@psycho”というチームに所属しています…というかこのチームは私1人しかメンバーがいません。
UD導入ガイド - UD-Team2chWikiの「Team 2ch加入後にする設定」というところに、チーム内チームに参加する方法がありますので、気が向いた方は@psychoチームに加入していただけたらと
ちなみに私の登録名は“rotemeister@psycho”でございます。
UDに参加はしたいけど、Team2chには入りたくないという方も全然オッケーです。偽善でもいいです。PCにインストールするだけでできるボランティア、参加してみませんか?
もし分からないこと、質問等ありましたら、コメント欄で受付いたします。

UDについて「知っていた」という方も「知らなかった」という方も、是非ともクリックを!学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.