グルメ

はんつ遠藤著『おうちラーメン かんたんレシピ30』から「鶏そば(塩)」を作って食べた

投稿日:

11/07/07のエントリ、【なかなか】はんつ遠藤著『おうちラーメン かんたんレシピ30』【つかえるかも?】でご紹介したこちらの本。

こちらから、とりあえず我が妻が「食べたいかも」と思ったいくつかのレシピをチェックしてもらい、その中から比較的お手軽に作ることができそうな「鶏そば(塩)」と作ってみましたよ。

こちら。

これがですねえ…

ビックリするくらい美味かったです。

ものすごくシンプルな材料で出来ていて、さらに製作の工程も非常に単純なんですが、妻も絶賛の美味さでした。

このレシピを基本として、あとは自分なりの工夫を加えれば、これまた色々楽しめそうな感じです。あと、パスタマシンを使って作った自家製麺でもさらにおいしさアップなのではないかと。

専門店の味!…とまではいきませんが、自宅でこのレベルの味が楽しめるとは(しかも作り方も簡単)。これは本当によい本を買った!感がありますですよ。

ラーメン好き、料理好きの方ならば是非!な一冊でございました。

また他のレシピに挑戦した際には画像アップするかもです。

-グルメ
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.