グルメ

コストコレシピのプルコギビーフのチャーハン作ったよ

投稿日:

コストコレシピ100

本日、恒例のコストコ詣でに行って参りました。

で、コストコです。確かに量を考えれば安くて質もそれなりなのですが、何せあの量なので、若干持て余し気味になるところもあるわけです。

そんなわけで、あの大量の食材をさばく参考として購入したのがこちら。

日本最大の料理サイト「クックパッド」に掲載されている「コストコ食材」を使ったレシピをランキングで紹介! 膨大な数のレシピのなかから、みんなが選んだおいしいレシピだけをピックアップしました。クックパッドのプレミアムサービスお試しクーポン付き!

ちなみに作ったのはこちら。プルコギビーフのチャーハンです。

プルコギビーフの炒飯

味は間違いなく美味しかったです。ただ、例のプルコギビーフは結構汁だくなので、若干のべちょべちょ感は否めませんでした。もう少し時間をかけて火を通すことで、汁気を飛ばしても良かったかもです。

あと、上記のレシピ本、Amazonさんのカスタマーレビューは大変低いです。

レビューに書いてあることはある程度妥当で、ネットで得られる情報ですし、かつ「料理」「レシピ」というほど手のこんだものでもないです。

ただ、あの量の食材をさばききることを考えれば、レシピはむしろシンプルな方がいいかとも思うのですよね。あと、毎回検索して探すのもめんどくさかったりしますし、我が家的には妥当な値段かとも思います。

そんな感じで、今回もコストコを満喫してきた次第であります。

そして、今日も酔っぱらっておりますので、明日からの仕事に備えて早く寝たいと思います。

皆様、お休みなさいませ。

-グルメ
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.