雑記

ぶらりラーメン食べあるきの旅

投稿日:

なかなかこんな機会もないので、ラーメンの食べ歩きをしました。連食です
つーか、夕食にラーメン屋3軒はしごしました。実は昼食もラーメンだったので、今日1日で4杯ラーメン食べたことになります。
脂肪肝?何それ?
って感じではありますが、気を取り直していってみましょう。


1店目
店名:F
食べたメニュー:肉玉子入り
ラーメンその1
カフェ風の作りがオサレな店内でございます。写真の右下、麺が見えている領域、実はチャーシューが1枚乗っておりました。1枚食べた後、撮影するのを忘れていたことに気づきました。
麺はこの地方特有のざっくりとした歯ごたえ。濃いめのスープに生卵の濃厚さがマッチしておりましたよ。チャーシューも丁寧な作りって感じがしました。
2店目
店名:M
食べたメニュー:味玉肉だらけ
ラーメンその2
駅すぐそば。アクセスはしやすいです。
メニュー名の通り、肉だらけです。濃いめに味付けした豚バラ肉は、肉好きとしてはたまらんものがあります。味玉もちょうど良い半熟具合でよかったです。
3店目
店名:K
食べたメニュー:○○(古い地名?)の香りそば
ラーメンその3
同じく駅すぐそば。2店目と道路を挟んでちょうど向かいくらい。
シンプルなあっさり系スープ。丁寧に作っているという感じがします。たしかに独特の風味というか香りがあります。うまし。
4店目(番外編)
店名:D
食べたメニュー:忘れた
お昼に食べた時、デジカメを忘れてしまったので画像はありません。
ざっくりとした細麺が美味。スープはこってり系。私はやたらと豚バラ肉が乗ったラーメンを食べました。この地方のラーメンは初めてだったので、ちょっとしたカルチャーショックでした。せっかくなのでもうちとゆっくり味わいたかったです。
・・・・・・・・・・・・
さて、この画像を見ただけで、どこのラーメンなのか分かる人は地元の人か結構なラーメン通かどちらかでしょうね。
さすがの私もラーメン3杯連続で食べたのは初めてでした。帰ったら、ちょっとダイエット始めようかと思います(また思うだけかも)。

1日1回クリックお願いして、順位確認後、飛んだ先からまた当ブログに戻ってきていただけると大変うれしかったり学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.