カウンセリングで金儲け(偽)

カウンセリングでがっぽり儲ける方法(1)

投稿日:

皆さん、こんにちは~!
私が当ジャパン・カウンセリング・アカデメイア(以下JCA)のCEO兼主任講師兼主任カウンセラーの妄毛泰三(もうけたいぞう)です。
本日は我がJCA開校10周年記念講演にこんなにたくさんの方々にお集まりいただき大変うれしく思うと同時に、カウンセリングを通じたビジネスに対する皆様の関心の高さを改めて実感した次第であります。


さて、今日の講演は「カウンセリングビジネスの現状と展望」という堅苦しいテーマが掲げられていますが、そんなに難しく考えることはありません。
カウンセリングを通じていかにビジネスを展開するか
もっとはっきり言えば
カウンセリングを通じてどうやって金儲けできるか
というのが本講演の主旨です。
これまでカウンセリングは心理学という学問の中のごく一部として、アカデミズムの狭い枠の中に閉じこめられていました。
しかし近年、社会構造の複雑化、トラウマ的な体験の増加、ACの増加、ゲーム脳の問題…おっと、いきなり専門用語を使ってしまって申し訳ありません…そうした問題の増加にともなって、カウンセリングを求めるユーザーの声は急激に高まっています。
もう古くさい象牙の塔の中にカウンセリングを閉じこめておく時代ではありません。神秘的なものとして隠しておく必要はないのです。

これはビジネスチャンスなんですよ!

今日は、私がこれまでのカウンセラー経験と学校経営の中で培ったノウハウを、余すところなく公開したいと思います。
皆さんからは少なくない参加料をいただいているわけですから、是非ともそのノウハウの全てを吸収してもらいたいと思います。

みんなでビッグになりましょうよ!

講演は今日と明日の2回で行います。今日第1回は経営編と題して、カウンセリングスクール及びカウンセリングルーム・カウンセリングクリニック経営のノウハウを、明日の第2回は技術編と題して、どのような内容を教えていくか、そして付属のカウンセリングルームで実際にどのようなカウンセリングをやっているか、実演を交えてお話したいと思います。
続く
※このテキストは「ジャパン・カウンセリング・アカデメイア開校10周年記念講演『カウンセリングビジネスの現状と展望』」の録音記録を再構成したものです。本講演記録の無断転載は堅く禁じます。掲載記事の全ての著作権はジャパン・カウンセリング・アカデメイア(株)に帰属します。


…はい、以上嘘記事です…が、ちゃんと続きます。
これは発達臨床庵 moody cafeさいころじすと日記ひなびた日々。Aoi's Lovely Life☆Noteとの勝手にコラボレーション企画でございます。
当然のことながらこの記事はフィクションであり、ジャパン・カウンセリング・アカデメイア、妄毛泰三(もうけたいぞう)は架空の団体・人物です。実在の団体・人物とは一切関係ございません
また当エントリはカウンセリング・ビジネスを奨励するものでも擁護するものでもございません
その辺りを何卒ご了承くださいませ。
なお、本カテゴリー「カウンセリングで金儲け(偽)」及び当エントリに対してのご意見ご感想は専用のエントリを設けますので、そちらへよろしくお願いします。
当エントリのコメント欄はジャパン・カウンセリング・アカデメイア及び妄毛泰三へのご意見・質問・応援メッセージなどのみの受付となりますのでご了承ください。
コメントいただいた方には妄毛泰三CEO兼主任講師兼主任カウンセラーより直々にコメントレスをお返しいたします。

妄毛泰三を応援してみる

-カウンセリングで金儲け(偽)

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.