その他

パオロ・マッツァリーノ著『続・反社会学講座』

投稿日:

最近読んでる本…というか、「飯時の友」として買った本。

続・反社会学講座 (ちくま文庫) 続・反社会学講座 (ちくま文庫)
パオロマッツァリーノ

筑摩書房 2009-04-08
売り上げランキング : 37768
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

不埓で、不届き、不謹慎。業界を震撼させた「反社会学」がさらにパワーアップして帰ってきた。GDPの増減なんてただのお祭り騒ぎだし、賞はあげる側の名誉になる。昔の日本人はこどもが嫌いだったし、新渡戸稲造は武士道ブームを苦々しく思っていた?役立たずの正しさと屁理屈にこだわる学者たちを笑い飛ばし、庶民に愛と勇気を与えてくれる知的エンターテインメント、待望の続編。

07/09/18のエントリ、【ジャケ買い】パオロ・マッツァリーノ著『反社会学講座』【最高!】で取りあげた『反社会学講座』の続編です。

いやー、相変わらず面白いっす。

注意すべきはこの本、同著者による『反社会学の不埒な研究報告』の文庫版だということ。持ってる人は買わないように注意!

ってことで、相変わらずの手抜き更新すまぬ。

-その他
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.