PC・インターネット

パソコン直った

投稿日:

07/07/09のエントリ、さすがにオワタと思ったでわたくしの愛機が大変なことになった話をしましたが、実はこの間の月曜、16日に修理が終わって届いたのでした。
壊れたPCの引き取りが火曜だったので、1週間かかってないです。すごいよソニー!一生ついていくよ!と思った次第(いや、ホントに次もVAIO欲しいんだけど、その時の気分で変わるかもです)。
つか「マザーボード交換」「キーボード交換」ってことで、ガワはヘビーな使い方のせいで相変わらず薄汚れていますが、使用感はほとんど新品って感じです。しかも「電源ファン」も交換ってことで、心なしか熱暴走はなくなったような気がします。
ただ、今回のことでさすがにいろいろ考えなきゃならんなぁってことで、とりあえずこんな本を買ってみた。
XPをあと7年使う特選技「ぜんぶ!」

XPをあと7年使う特選技「ぜんぶ」! (TJ MOOK) XPをあと7年使う特選技「ぜんぶ」! (TJ MOOK)

宝島社 2007-07
売り上げランキング : 69898

Amazonで詳しく見る by G-Tools


出版社のサイトよりコピペ

親切&丁寧だから初心者向き

本書の3大効果
●パソコンがスッと起動する!
●画面がパッと開く!
●ソフトがきびきび動く!

2014年のXPサポート終了まで、XPパソコンを快適に使い続ける工夫を満載。
XPの遅い・重い・不調が一気に解消!

ってことで、たぶんネット上を探せばどっかには落ちているであろう内容だとは思いますが、探すのめんどくさいしそんな高くないしまあいいかな、と。レジストリ関係をいじったりするような内容については特に参考になりそう。
んで、あと問題はやはりデータのバックアップですな。
外付けHD買った方がいいのかなぁ…それとも『HD革命』みたいなユーティリティでDVDなんかのメディアに定期的にバックアップとった方がいいのかなぁ…
悩み中です。良いアイディアがあったら教えてくださいませ。

学問とか科学とか全然関係なくて恐縮でございますが、1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.