子育て

休日の過ごし方

投稿日:

ここ最近、休日はまったり過ごすことが多かったりします。
先々週末なんかは自宅のウッドデッキや玄関ドア、窓枠に塗料を塗ったりしてました。いずれも木製なので定期的にメンテナンスせねばならず、面倒っちゃあ面倒なんですがまあそれなりに楽しくやりましたよ。
で、一昨日・昨日なんですが、かなりの時間…


長女と「幼稚園ごっこ」や「お母さんごっこ」や「パーティーごっこ?」なんかをやっておりました。
それぞれ特に凝ったストーリーがあるわけでもなく、淡々と進んでいくわけなんですが、こうやってゆっくり「ごっこ遊び」をやってもらえるのも今くらいしかないのだろうなあ…と思いつつ参加させていただきました。きっとそのうち、父親と遊ぶよりは友だちと遊ぶことの方が多くなるのでしょうから。
…なんて内容のない日記風エントリでスマン>皆様
書きたいネタはたくさんあるのだけれど、書けないネタもまたたくさんあるのだよねぇ。
とりあえず今週もがんがりましょう>皆様

幼児の世界と年間保育計画―「ごっこ遊びと保育実践」のヴィゴツキー的分析 幼児の世界と年間保育計画―「ごっこ遊びと保育実践」のヴィゴツキー的分析
神谷 栄司

三学出版 2003-10
売り上げランキング : 375747

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると感謝感激でございます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.