臨床心理学

俺は研究者なのか?

投稿日:

先日、仕事に疲れてネットをふらふらしている時に知り合いのブログをいくつか見つけてしまいました。


知り合いというのは大学院時代の先輩だったり後輩だったりなんですが…分野の違いというのはあれど、向こうは学会でシンポジストをしていたり、バリバリ投稿論文を出していてメジャー誌に掲載されて…私はと言えば、毎日ロールシャッハWAIS-R描画WISC-III心理療法SSTロールシャッハ描画SCT心理療法SST…な感じでたまーに時間ができた時にはぽちぽちデータ入力したりしつつ、こんな駄文を書きつづったり…。
このブログの紹介文には「自称臨床心理学者」と書いてあり、「研究者」なんてのは「自称」でも全く問題ないわけですが(そういう意味では「カウンセラー」も一緒ですね。自称したもん勝ち)なんだか「こんなんでいいのかなぁ」とちょっと思ってしまった午前1時…という感じでした。
…何度も何度も書いていることですが、今、自分がやれるだけのことをやるしかないんですよね。そして今日も忙しいです。

この記事を読んでロテ大丈夫か?と思っても思わなくてもクリックしていただけると大変うれしゅうございます→人気blogランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.