雑記

手帳が良い

投稿日:

05/12/08のエントリでも述べたように私はスケジュールが管理できない男なのですが、今年はこの手帳(久しぶりに手帳持ちました)を使っております。なかなか良いので簡単なレビューをば。

新・「超」整理手帳2006 茶
新・「超」整理手帳2006 茶 野口 悠紀雄

おすすめ平均
starsことしもお世話になります。

Amazonで詳しく見る by G-Tools


■長所
・8週間分のスケジュールを一目で見渡せる
・A4サイズの書類を携帯するのに便利
・(リフィルをあまり多く入れてないからってのもあるけど)軽い
・PCとの連動が楽(公式サイトで様々なリフィルの入手が可)
■短所
・変則的なサイズ(A4四つ折りサイズ:82×220㎜)で白衣のポケットに入らない

まあ、こんな感じです。よく考えてみると普通の手帳でもポケットに入れて歩くことはそうないし(やっぱりサイズが大きかったり重かったりするので)、短所というほどのことでもないかも。
今のところの使用感は満足のいくものです。少なくとも私が使い続けているというだけで快挙かも(若干大げさ)。また気づいたことがあったら報告いたします(その報告の需要があるかどうかはさておき…)。
まだ今年の手帳を持ってない…という悠長な方もいらっしゃらないと思いますが、一応リンク張っておきます。ちなみに私が持っている「茶色」は在庫切れだそう。

新・「超」整理手帳2006 黒
新・「超」整理手帳2006 黒 野口 悠紀雄

おすすめ平均
stars使いやすい手帳です
stars今年も買いました

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新・「超」整理手帳2006 紺
新・「超」整理手帳2006 紺 野口 悠紀雄

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新・「超」整理手帳2006 ピンク
新・「超」整理手帳2006 ピンク 野口 悠紀雄

おすすめ平均
stars新色ローズピンク

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「超」整理手帳にするか、これにするか結構迷いました。良い評判をしばしば耳にします。

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。 ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
山田 浩子 ほぼ日刊イトイ新聞

幻冬舎 2005-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これも気になったのですが、タイトルがこっ恥ずかしくて(自己啓発っぽい?)手にはとりませんでした。

夢をかなえる人の魔法の手帳 2006
夢をかなえる人の魔法の手帳 2006 藤沢 優月

Amazonで詳しく見る by G-Tools

夢をかなえる人の不思議の手帳 2006
夢をかなえる人の不思議の手帳 2006 藤沢 優月

おすすめ平均
stars書きやすいけど、、、
stars早速今月からスタート!
stars使い始めたばかり
stars去年に引き続き購入

Amazonで詳しく見る by G-Tools

かわいらしい赤い表紙の『魔法の手帳』(本書)は、「まだ自分らしい夢が見つかっていない」方にむけて書かれた、いわば初級編。
さわやかな青い表紙の『不思議の手帳』は、「かなえたい夢はあるのに、なかなか実現できない」方むけの、より踏みこんだ内容になっています。
どちらも帯を取れば、そのままシンプルに使えるデザイン。しっかりした手帳用紙を使用していますので、一年中使いこんでも大丈夫です。

だそうです。
色んな手帳があるのですね。今年はスケジュール管理しっかりやります(やらないともう正直限界)。

ぜひともポチッとワンクリックおながいします→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.