ダイエット?

本日の「お痩せになられました?」@20051005

投稿日:

最近、外来での業務が忙しくてなかなか病棟に行けませんでした。で昨日、久しぶりに病棟に行ったのですが、病棟の師長さんにこう声をかけられました。
「先生。お痩せになられました?」と。
はにかみながら(にやけながら?)わたくしはこう答えましたよ。
「摂食障害なんで(てへ」
師長さんは若干ひいてましたが、周りの看護師さんは「今、拒食なんですか?」と平然と言ってました。師長さんは今年の春から精神科の病棟に来られたので、私のこれまでの体重の変遷を知らないのですよね。
これで師長さんにも私の病理が理解していただけたかと思います。
では本日の記録。


昨日の食事
・朝:なし
・昼:牛丼大盛り・冷や奴・からし菜のおひたし(以上、職員食堂)・ポッキー黒胡麻1箱・ポッキーきなこ1箱
・夜:お弁当(色々入ってました;夕方6時頃)・(以下帰宅後;23時ころ)キンメの煮つけ・豆腐とワカメのみそ汁・ご飯・辛ラーメン(カップ)
・間食:なし
●体重:前日比+1.8kg・開始時より-5.6kg(目標まであと14.0kg)
●体脂肪率:前日比+-0.0%・開始時より-3.0%(目標まであと4.0%)
食い過ぎだろ>自分
師長さんに褒められた(?)からっていい気になってるんじゃねーよ>自分
気をつけないと死ぬよ>自分
がんがれ>自分

ロテ職人は今何位でしょうか?ついに…!?→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.