■テストを生かす(11) 結果分析 研究者と連携 : 教育ルネサンス(読売新聞)
「テストをしなくても、先生は子供たちの状態を一番よく知っているはず。でも具体的改善に生かすには情報の整理が必要です」
えー
情報の整理も大切なんだけど、結局は教師の力量という要因は無視できないっつーか、そこが相当重要でありかつコントロールするのが難しい要因なんじゃねーかと思ったり。
1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり→学問・科学ランキング
総合病院精神科勤務の自称臨床心理学者な臨床心理士が仕事や研究その他について語ってみる
投稿日:
■テストを生かす(11) 結果分析 研究者と連携 : 教育ルネサンス(読売新聞)
「テストをしなくても、先生は子供たちの状態を一番よく知っているはず。でも具体的改善に生かすには情報の整理が必要です」
えー
情報の整理も大切なんだけど、結局は教師の力量という要因は無視できないっつーか、そこが相当重要でありかつコントロールするのが難しい要因なんじゃねーかと思ったり。
1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり→学問・科学ランキング
Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.