ダイエット?

本日の自己破壊的ダイエット@050809

投稿日:

一連のダイエットエントリをご覧いただいている方の中で「ロテ職人の体重のベースラインはどのくらいなんだろう?」とお思いの方はいらっしゃいますか?…ってたぶんいませんね。
一応言っておきますが、私はデブです。ええ、間違いなく。身長も高くないですし(むしろ男性としては低いですし)…まあ、その辺はBMIが22を切るという目標まであと~kgという辺りをみていただければご理解いただけるかと思います。
デブは困ります。特にヲタクのデブは始末に負えません。ヲタクを脱したいと思っているデブな人たちはまず痩せましょう
そういえばこんな有名サイトもありますね。
*脱オタクファッションガイド*
なんだか書籍化もされるようで…(『電車男』ブームにうまく乗った?)。で、ここのサイトにもこんなことが書かれていますよ。

太っている人は痩せる努力を
 残念ながら、世の中のファッショナブルな服は全て 「痩せている人を想定して」 作られています。太っている人は痩せる努力をしましょう。よく考えて下さい。「肉がたるんでいる」 という状態を見て 「なんてステキなのかしら!」 と思う人はいるでしょうか?世の中の 「美人」 「美男子」 と呼ばれる人達は皆努力しています。太っている人が努力せずしてどうするんですか。もちろん、「肉がたるんでいる」 事と 「元々骨格が太い」 事は全く違います。後者の場合は全く心配要りません。

でも、デブが全部ダメだというわけでもありません。ポジティブデブはそれはそれでいいと思うんですよ。でも、私みたいなネガティブデブはやっぱり痩せるしかないのです。
…あぁ…なんかこういうことを書くのは世の摂食障害の患者さんに対する影響を考えるとどうなのかなぁという気もしなくもないのですが…ほんと自己破壊的ダイエットだけはマネしないでください結論がそれか?
さて、本日の記録です。


●体重:前日比+1.0kg・開始時より-7.2kg(目標まであと12.4kg)
●体脂肪率:前日比+1.0%・開始時より+-0.0%(目標まであと7.2%)
1kg増えますた○| ̄|_
まあ昨日食べすぎたので、だいたいこうなることは予想していたのですが…もっとハングリーにいかねばならないですね
なんだか「三歩進んで二歩さがる♪」って感じです。

ロテ職人の体が心配な人もそうでない人もクリックしていただけたらうれしゅうございます→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.