臨床心理学

臨床心理学関係ないよね?ね?>山崎邦正さん

投稿日:

yamazaki.jpg
吉本興業所属のお笑い芸人である山崎邦生氏って、今、某大学の心理学部3年生で臨床心理学専攻しているそうで…某大学ってもネットで調べりゃすぐ出てくるわけであり、晒しても構わないですよね(問題あればリンク消しますが)。
山崎邦正 - Wikipedia
立正大学 - Wikipedia


で、9月1日に作家の中村うさぎさんとのコラボレーションで人生相談本を出版することになったそうな。タイトルは「うさぎ・邦正の人生バラ色相談所」(大和書房刊 1365円)とのこと。
エンタメSCOOP: 山崎邦正&中村うさぎさん、人生相談コラボ本
上記、リンク先のブログをコピペしてみますよ。

「天才ヘタレ坊や」のキャラクターとしてお茶の間で人気の山崎だが、現在、心理学を学ぶ大学3年生臨床心理学を専攻していて、カウンセラーとしての顔も持っていることは、意外に知られていない。
一方の中村さんは、整形手術、借金、ホストクラブ通いなどあまりまねできない破天荒な人生経験から女性に絶大の人気を誇る。

中村うさぎはどうでもいいんですが、とりあえず「大学3年生でカウンセラーとしての顔も持っている」ってどーよ?いや、別に「カウンセラー」なんて名乗ったもん勝ちなわけだから(名称独占の資格もありませんしねw)、「小学3年生がカウンセラーとしての顔を持っていて」も構わないんですけど、でも山崎氏は将来的に臨床心理士の資格取得を目指しているそうで。
ま、人生相談本の宣伝文句としてはその肩書き(臨床心理学部3年かつカウンセラー)ってのはおいしいんでしょうけどねぇ…ご本人はどう思ってらっしゃることやら。当ブログでは山崎邦正さんからのコメントをお待ちしております(嘘)

いつも応援ありがとうございます。
引き続き1日1回のクリックがロテ職人を救います(謎)→人気Blogランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.