ダイエット?

自己破壊的ダイエットphase2@31日目&1ヶ月経過

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さて、今回の自己破壊的ダイエットも開始から1ヶ月を突破しました。まだ挫折してません
今回、何が画期的だったかって一人暮らしじゃないってのが大きいです。
それまで訳あって妻子とは別居生活だったのが、昨年4月からついに同居、それなりに楽しい生活を送っております。ただ、ダイエットは挫折してしまいました。
まあ“幸せ太り:ストレス太り”の比率で言えば(ちなみに後者は家族が原因ではないのであしからず)、2:8くらいなんですが…
で、今回実は「一人暮らしじゃなくても自己破壊的ダイエットは可能なのか?」ってのが裏テーマだったりします。
そんな31日目の記録と1ヶ月経過しての総括、いってみましょうかね。


昨日の食事
●朝食:なし
●昼食:なし
●夕食:なし
●体重:前日比-1.2kg・開始時より-7.0kg(目標まであと16.8kg)
もうそれほど珍しくはないのですが…
絶食入りました~
その前の炭水化物祭があったので1.2kg減も納得ですな。
そして、この1ヶ月の体重の推移はこんな感じです。
graph0602.jpg
結局、1ヶ月で7.0kg減です。私的には10kg減までいくかと思っていましたが、この辺が「家族と同居で自己破壊的ダイエット」の限界かもしれません。
前に宣言したとおり、10kg減で安定した時点から今度は基礎代謝を上げていく方向にもっていく予定です。とりあえず3月下旬にはそこまでいけるかな、と。
どこまでこの調子でいけるか、生暖かい目で見守っていただけたらと思いますよ。
あ、最後にこのブログを読んでくださっているよい子の皆さんへ!
※注意
一連のダイエット関連のエントリは、極端な食事制限による無理なダイエットを推奨するものではありません。こうした間違ったダイエットは循環器系・代謝系の疾患、あるいは摂食障害などの精神科疾患などに繋がる可能性もあります。読者の皆様は決してマネなさらないよう、よろしくお願いいたします。

そんな感じで午後も仕事します。

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