心理・精神医学本

逆に何か申し訳なかったり

投稿日:

先日、ちょこっと当ブログのアクセス解析なんかを見ていたら、見慣れないリンク元URLが。
「何だ?」と思いみてみると…


07/10/30のエントリ、【素敵な】SPSSで学ぶ医療系データ解析【テキスト】でご紹介したこの本の著者の方のサイトでした。

SPSSで学ぶ医療系データ解析―分析内容の理解と手順解説、バランスのとれた医療統計入門 SPSSで学ぶ医療系データ解析―分析内容の理解と手順解説、バランスのとれた医療統計入門
対馬 栄輝

東京図書 2007-09
売り上げランキング : 7414

Amazonで詳しく見る by G-Tools

サイトはこちら
対馬栄輝研究室
SPSSで学ぶ医療系データ解析
つか、URLが“hirosaki-u.ac.jp”な時点で大体わかっちゃってるわけですけどね。
ともあれ、逆にこちらこそ「ご紹介ありがとうございました」ですよ。
せっかくなのでさらにご紹介(提灯記事?)を。
・・・・・・・・・・
SPSSではできない手法に関して、フリーソフトRの使い方にまで言及してるのがすごいっす。これまでのSPSS本でRの使い方にまで言及してるのは(自分が知る限りでは)なかったように思います。
そして、こちらはサイトの方でさらに補足してる部分
統計ソフト Rの活用
んでそれだけではなく、サイトと連動した内容が充実してるのですよね。
練習用データのダウンロードとか、本文の訂正、追加事項を随時アップしてたり。特に後者に関しては、書籍に関しても改訂はしていくのでしょうけれども、それよりもスピーディーな対応がインタラクティブに出来るって意味ですげえと思うわけです。
こちらでご紹介後、何冊か在庫が減ったようですが、今見たらまた「5点在庫あり。ご注文はお早めに。」となっています。ということはつまり、在庫の補充も早いみたいです(多分)。
引き続き、興味のある方はポチっとご購入いただけたらと。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-心理・精神医学本

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.